三十代からはじめる模型道

模型道はオヤジのたしなみ。がんばるぞい。

01_03.続・細かいパーツ

前回次は塗装すると言ったな。

 

あれは嘘だ。

 

 

いろいろと仕事が忙しかったり、まだやることが残ってたりと、未だに塗装に入ってません。

とりあえず現状です。

f:id:yukieishi-lp:20161218101540j:imagef:id:yukieishi-lp:20161218101542j:image

 

まず履帯。

f:id:yukieishi-lp:20161218102004j:image

これはA〜C型の方を使用。テープで固定して接着してます。F/Gの方はベルトなんですが、足まわり改造したせいでベルトでは長さがそもそも足りず。A〜Cは予備のパーツがあったので伸ばして使えました。よかった……。

 

続いてエンジン横。F/Gは開いてなかったのでお姉ちゃんの覗き窓と同様にぶち抜きました。

f:id:yukieishi-lp:20161218102226j:imagef:id:yukieishi-lp:20161218102302j:image

細いところが折れて焦りましたが、まあこの前にパーツがきてほとんどここ隠れるので、まあよし。

 

あとは伸ばしランナーで釣竿を作ったり、

f:id:yukieishi-lp:20161218102415j:image

キューポラ周りのパーツをぶち抜いて穴をふさいだり、

f:id:yukieishi-lp:20161218102513j:image

裏の穴塞ぎをしたり、

f:id:yukieishi-lp:20161218102755j:imagef:id:yukieishi-lp:20161218102759j:image

マフラーにエッチングパーツ付けたりしました。

f:id:yukieishi-lp:20161218102843j:image

ちなみにこのパーツもA〜Cのパッケージにもともと入っているもので、A〜Cとはそもそもマフラーの形が違うんですが流用できそうだったので流用しました。ちょっと大きいんだけどね。

 

はい、そんなわけであとは予備履帯の穴が塞がっているのをちまちまと開けたら塗装です。

実はエアブラシを買おうと思ってるので、もしかしたら筆塗りじゃなくてエアブラシ塗りになるかも……?

 

では、次回、エアブラシ紹介編?お待ちください!