三十代からはじめる模型道

模型道はオヤジのたしなみ。がんばるぞい。

番外編.エアブラシ買いました

f:id:yukieishi-lp:20170110003232j:image

お久しぶりです!

前回言っていた通りエアブラシを買いまして、ようやく環境が整ったので今回は番外編ということで。

実際2号は銃器系をガンメタルで、履帯をメタリックグレイで塗装したくらいで本体は塗装してないです(写真撮るの忘れt

 

ちなみに買ったコンプレッサーはタミヤのコンパクトエアコンプレッサー。音はやや大きめですがドアさえ閉めておけば廊下にはほとんど聞こえないレベル。というか他のコンプレッサーを使ったことがないので比較が出来ないんですが、安価でこれなら上等かと思います。

 

あと見ての通り、塗装ブースは自作です。

使ってないパソコンのファン内蔵のダンボール製で、100均のフィルタ交換式。効果はあまり無い感じ。かなしい。

 

そんなわけで、並行でいろいろと練習したりガレキ塗装したりしてました。

f:id:yukieishi-lp:20170110003950j:image

こんな。

これも完成したら適当に写真集めて日記にしようかなあ。

 

 

そんなこんなで、次こそ塗装します。

写真撮るの忘れないようにしないと……。

 

 

タミヤ エアーブラシシステム No.33 スプレーワーク コンパクトコンプレッサー 74533

タミヤ エアーブラシシステム No.33 スプレーワーク コンパクトコンプレッサー 74533