三十代からはじめる模型道

模型道はオヤジのたしなみ。がんばるぞい。

01_04.塗装

まずはあやまらないといけないことがある。

 

すでに塗装が終わって組み終わっている。

 

めっちゃ忘れてた。もはや日記を付けるクセが無くなってて写真も全然撮ってないし本当につらい。

正直人に見せるためというか自分の活動記録を残すためにやっているのでまあ別にいいといえばいいんだけど、もう少しこまめにやらないといけないなぁと思いつつ。

 

とりあえず頑張って思い出しながら書きます!

 

1.車体全体

f:id:yukieishi-lp:20170503120718j:image

エアブラシさん大活躍。

サフ吹いたあとに全体をダークイエローで塗装しました。埋めた穴が微妙に見えてる箇所もあるけど、まあ及第点ということで……。

あと履帯や銃系もエアブラシでさっと塗りました。

グラデーションとかエアブラシさんは得意だとは思いますが、初めてなのでとりあえずやっていないというか忘れてたというか。そこらへんは次回に持ち越しな感じです。次回もやりたいことはいろいろあるので。

 

2.細かいパーツ

f:id:yukieishi-lp:20170503120831j:image

次は細かいパーツです。主に車体の上に付けるジャッキとかシャベルとかそういうの。そのへんはわざわざエアブラシでやる必要も無いので筆で塗り

f:id:yukieishi-lp:20170503120837j:image

ました!!

途中経過かっとばしで申し訳ない……。

どっか飛んでくと困るので、ダンボールに両面テープを張ってそこに貼り付けての塗り作業でした。

ちなみにバケツはクロームシルバーでぬりぬり。つなぎ目がなかったのでカッターで削っといたんですが、結構リアルね。あとハッチの裏は取っ手を自作しました。

 

そんなこんなで塗装が終了。あとは組んで……

f:id:yukieishi-lp:20170503120843j:image

 

完成です!!

f:id:yukieishi-lp:20170503120900j:image

いやー、長かった!

サボった次期も結構あるけどやっとここまでできた!!

 

とまあ、なんとか完成までこじつけたので、とりあえず次回は撮影会します。