三十代からはじめる模型道

模型道はオヤジのたしなみ。がんばるぞい。

01_05.2号戦車完成…?

f:id:yukieishi-lp:20170503122711j:image

そんなこんなで一応完成した2号戦車(西住家仕様)です。

いやー、長かったですね!

 

以下完成写真です。

f:id:yukieishi-lp:20170503122718j:image

逆側。小さい工具箱みたいなやつ?はプラ板で自作しました。あとお姉ちゃんの顔がのぞける大きく開いた窓。

 

f:id:yukieishi-lp:20170503122721j:image

上から見た図。一部配置が違うんですが、パーツの向き的な意味で仕方が無かった感じです。

あとハッチの裏は写真を見ながら取っ手を自作。

 

f:id:yukieishi-lp:20170503122725j:imagef:id:yukieishi-lp:20170503122730j:image

後方2枚。

マフラー部分はA~C型のエッチングパーツを違う形で使用。

あとジャッキの後ろ部分を固定するパーツがどこかに消えてしまったのでついてません。悲しみ。

気をつけてたんだけどなぁ……。

 

f:id:yukieishi-lp:20170503122734j:image

製作中に届いたねんどろもあのCV33と一緒にパシャリ。

ちなみにねんどろもあのCV33、ヘッドライトとタイヤ、後方についたジャッキとピッケルが未塗装だったので塗りました。アンツィオのマークもデカール自分で付けないといけないんですが、まだ付けてないです。

 

そんなこんなで長かった2号戦車もひとまず終了です。

まだ釣竿とウェザリングが残ってたりするんですが、それはまあおいおいやるとして。いやはや、十数年前にガンプラ作って以来だったけど思いのほかよく出来たと思います。楽しい!

本当はプラッツから2号戦車が出る前に作り終わりたかったんですが、まあそれも致し方なし。

 

ちなみに次回、というかもうちょっと進んでいるんですが、次はFAGの轟雷を作り、そのあとM4A1を作ろうと思ってます。

ちまちま進めると思うので、気長に、気長にお待ちを。

 

f:id:yukieishi-lp:20170503122747j:image

お疲れ様でした!