三十代からはじめる模型道

模型道はオヤジのたしなみ。がんばるぞい。

01_01.車体

さっそく更新が滞っておった……。

なんというか、夢中でもりもり作っていると写真撮るの忘れるし日記書いている時間も惜しくなりますね。困る。

 

そんなこんなで早速制作に入ります。まずは車体から。

F/Gの方は車体の裏に穴が開いているのでまずそれを埋め埋めします。

f:id:yukieishi-lp:20161130011256j:plain

中からプラ板を貼り、

f:id:yukieishi-lp:20161130011329j:plain

外にパテをもりもり。

タミヤパテを使ったんですが(タミヤパテしか持ってない)、結構沈むし裏に貼ったプラ板がなんか柔らかくなっとる……。ということでいまいち平らになってくれなかったのでサフを吹いてもう一回やる予定です。

 

すっかり写真を撮るのを忘れたのですが、

f:id:yukieishi-lp:20161130011825j:plain

予定通りF/Gをメインに、フェンダー周りをノコでずばずば切り落として移植しました。メインのパーツにノコを入れるのはめちゃめちゃ緊張しますね……。

微妙に隙間開いちゃったところはパテで盛っております。

 

とりあえず今回はここまで。まだまだ時間はかかりそう。